たまりば

健康・ダイエット 健康・ダイエットその他 その他

2009年12月20日

老化による目の中のレンズ異常が老眼です

老眼予防を考える前に、老眼になる仕組みを知っておいたほうがいいかもしれません。老眼はそもそも老化現象ですので、完全に治療することはできません。しかし老眼の症状が出てくるのを遅らせることは出来ます。これが今出来る老眼予防となります。まずは老眼の仕組みを知り、老眼を遅らせるために老眼予防をおこなっていきましょう。

老眼予防-老眼とはその4
老眼の原因は老化現象です。ではその老化現象がどのような症状を眼に与えるために老眼になるのでしょうか。その原因を突き止めさえすれば老眼とはどういったものなのかがはっきりするはずです。

老眼予防-老眼とはその5
眼の中には水晶体というレンズの役割を果たしている器官があります。人間が物を見ることができるのは、この水晶体がピントを合わせてくれているからなのです。しかしこの水晶体は年齢を重ねるごとに弾力性をなくしてしまいます。このためピントがきちんと合わなくなってしまうのです。

老眼予防-老眼とはその6
老眼は水晶体が老化のために弾力性を失うために起こります。しばらく使っていたカメラのレンズが錆や汚れなどでピントを合わそうとしても、動きにくくなってしまったと考えてもらっていいと思います。カメラのレンズは買い換えることができますが、人間の眼はそうはいきません。



老化による目の中のレンズ異常が老眼です

鍼灸院のご予約は
seijyo@1cs.jp
に空のメールを送って下さい。簡単に24時間予約ができます!

今すぐ無料であなたの痛み・不調を診断いたします。
ボディバランス研究所 無料痛み・不調診断

東京都 世田谷区 の 整体院 鍼灸院はボディバランス研究所



  • Posted by ボディバランス研究所 at 10:10│Comments(0)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    老化による目の中のレンズ異常が老眼です
      コメント(0)