たまりば

健康・ダイエット 健康・ダイエットその他 その他

2009年12月30日

これ本当? 老眼の「常識」

老眼予防を考える前に、老眼になる仕組みを知っておいたほうがいいかもしれません。老眼はそもそも老化現象ですので、完全に治療することはできません。しかし老眼の症状が出てくるのを遅らせることは出来ます。これが今出来る老眼予防となります。まずは老眼の仕組みを知り、老眼を遅らせるために老眼予防をおこなっていきましょう。

老眼予防-老眼とはその10
老眼に関するちょっとした噂があります。それは近眼の人は老眼にはならないということです。これは正しいと思いますか?もちろんこれは正しくはありません。近視の人でも、もちろん遠視の人でも老眼にはなります。近視の人は自分が老眼かどうか分からないだけです。

老眼予防-老眼とはその11
老眼の原因は水晶体の機能が弱まることにあります。水晶体が弱まるために近くのものにピントが合わせずらくなってしまうのです。しかし近眼の人の場合、すでに近くのものを見るようにピントが合わさっているため、水晶体が衰えてもさほど支障がありません。そのため老眼になったことに気が付かないのです。

老眼予防-老眼とはその12
老眼予防するには、まずは眼の老化を食い止めるしかないようです。また老眼の原因が水晶体の衰えとするならば、日ごろから眼を酷使しないようにすることも大切なことだと思います。最近は視力が悪い子供が増えてきています。将来的には老眼になってしまう年齢が低くなるのではないかと考えてしまいます。



これ本当? 老眼の「常識」

鍼灸院のご予約は
seijyo@1cs.jp
に空のメールを送って下さい。簡単に24時間予約ができます!

今すぐ無料であなたの痛み・不調を診断いたします。
ボディバランス研究所 無料痛み・不調診断

東京都 世田谷区 の 整体院 鍼灸院はボディバランス研究所




  • Posted by ボディバランス研究所 at 20:20│Comments(0)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    これ本当? 老眼の「常識」
      コメント(0)